知っておきたい!土地活用として自動販売機を設置する方法

今、サラリーマンの副業として「激安自動販売機」が大注目を集めているのをご存知ですか?
そんな自動販売機を使った土地活用や副収入事情を見ていきましょう。
最近、街中でも激安自動販売機を目にする機会が増えました。
ドラックストアやスーパーでも、定価の飲料はほとんど見かけなくなり、定価で販売されているコンビニや従来の自動販売機の割高感が露呈しています。
それも、激安自動販売機の急速な広がりも要因の1つにあげられます。
では、なぜ激安自動販売機がここまで広がり、注目を集めているかと言うと、そこには土地活用と副業収入の観点があることがわかりました。
激安自動販売機は、激安自販機を管理・運営する会社と契約をすれば、誰でもオーナーになれ、土地活用すれば、売上から自販機リース代、電気代、飲料仕入代を差し引いた額全てが副業収入となります。
また、激安自販機運営している会社は、コンビニ在庫整理品や旧デザインのものを大量に格安で仕入れているため、実際に定価より安い価格での販売でも利益を出すことができます。
従来型の飲料メーカー自動販売機との大きな違いは、複数メーカーの中から好きな飲料(=ニーズの多い飲料)を選択して入れることができる点と、飲料の仕入を抑えられるため1本あたりの単価を下げることができ、利用者を増やすことができる点です。
土地だけ貸す方法でも、激安販売機を使用すれば、単価が低くても、売上本数を増やせることにより、利益を生むことができます。
1本あたりの売上は安いものの、自動販売機がコツコツ働いてくれた売上が収入になると思えば、有効な土地活用にもなり、副業としても考える価値があるかもしれません。